SSブログ

理学療法士とは... [理学療法]

どうもーこんばんは
通りすがりの理学療法士です。今日からぼちぼち書いていきますよ〜
見てくれないと地獄に堕ちますわよ←


早速でございますが!!!
皆さん理学療法士という職業はご存知ですか?
世間的なイメージでは「リハビリをする人」に分類されます♪


「あー、整体の人達と一緒のことやる仕事ね!」
と思ったそこのあなた...



大きな間違いです!!もう1回言いますよ。O-KINA MACHIGAIDESU!!
でもこんな偉そうなこと言ってますが、
私も最初全然知りませんでした(笑)


整体の人(=今回は柔道整復師としますね)との違いとして、
私たちの職種(理学療法士.etc)というのは日本の法律によって「名称独占」と決められており、
医師の指示の下「理学療法」を行うことが認可されています。


つまり、医師がいなければ仕事ができないってことなんですよ。
実に不憫な職業ですよね〜(笑)くそくらえですね


ただし!!!
個人的には病院やクリニック、老人保健施設、
人によっては専属のセラピストや企業されている方などもいらっしゃいます。
そういう意味では活躍の場は広いのかもしれませんね〜
今後に期待です!!!(笑)


とりあえず、今日は言いたいこと言えたのでこのへんで。
肝心の具体的な職業内容を伝え忘れたのでそこは次回にします。
ではまた♪( ´▽`)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。